2009年11月22日

肉巻きおにぎりとは?

肉巻きおにぎりとは…?肉巻きおにぎり…

今、話題沸騰の

…!

おいしいおにぎりです…!(笑)

最近でてきた、”お肉で”おにぎりを包んでいる、おにぎりなのです。

その美味しさはメガトン級。

一度食べたら忘れられない味のおにぎりとして、今着々とその人気を広めていっています。

お家で作ることも出来るんですよ…♪

ここ数年の間で、家庭のポピュラー商品となること間違いなし!

一度食べたら病み付きになる味のおにぎりです♪


私の大好きな野菜料理


参考サイト
パンプキンプリン

バケツプリン

牛とろフレーク
posted by こり at 21:41| Comment(32) | 肉巻きおにぎり 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉巻きおにぎりの作り方

気になる肉巻きおにぎりの作り方です。

家庭でもあの味を…♪

そんなご要望にお答えします!

まず必要な材料…♪

1 ご飯
2 牛肉(薄切り)
3 焼肉のタレ

※ 今回は、焼肉のタレでのご紹介ですが、凝ったものでしたら、調味料を混ぜ合わせて作ることもできます。♪

まず、お肉を焼肉のタレに漬け込みます(20分程度)

しっかりお肉に味がしみ込んだところで、

お肉をご飯に巻きます。

※ ご飯はあらかじめ、俵型に握っておく※

さて、これからが本番♪

お肉で巻いたご飯を、サラダ油をひいたフライパンに、お肉の巻き終わりを下にして焼きます。

途中でコロコロと転がしながら、

全体がこんがり焼けたら出来上がり♪

途中で焼肉のタレを足すと、なお美味しく出来ます♪

冷めてもおいしい肉巻きおにぎり。

あなたのご家庭でも是非どうぞ♪


「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理


参考サイト
さしみこんにゃく

有田みかん 通販

宇治抹茶スイーツ
posted by こり at 21:40| Comment(0) | 肉巻きおにぎり 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉巻きおにぎりの評判

肉巻きおにぎりの評判です。肉巻きおにぎり…

その評判は上り調子!

おかずにも、ご飯にもなるので、一石二鳥!

おいしいご飯として、大活躍♪

冷めてもおいしく、冷凍保存もできます。

お弁当のおかずにももってこい!

旦那さんも喜ぶこと間違いなしです〜(*^ ^*)

ご家庭に、おいしいおかず・ご飯として是非♪

お家のレパートリーが一つ増えますよ♪


こうちゃんの簡単料理レシピ


参考サイト
玉華堂 スイーツ

本わらび餅

喜久福の大福
posted by こり at 21:38| Comment(0) | 肉巻きおにぎり 作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

